plus9’s 「鬱」diary

メンヘラのメンヘラによるメンヘラのためのブログ

周りと自分とセパレート

鬱かれ様です。

 

うつ病と闘うサラリーマン、現代人Tです。

 

ちゃんと続いてますよ?リハビリ出勤。

週に3日勤務してます。

だけど…なんか不安なんですよね。

 

周りの業務量と自分の業務量の差。

 

流れる時間のスピードが違います。

彼らが電車…いや新幹線だとすると、線路脇の歩道を走っている、子供が足で漕ぐオモチャの新幹線。呑気なもんです。

 

休んでいたから担当業務が無いのも理解してますが…なんだかモドカシイ…。

 

皆んなが分担して行なっている業務も、私にも分担して振って欲しいと思うのですが…

そこは皆んな気を遣いますよね。相手がメンヘラですから。

 

むしろ私がいるとやり辛いですよね…

メンヘラハラスメントです。

略してメンヘラです!

ん?変わってない? あ、メンハラです!

 

でも基本がネガティブなんで、疎外感がフツフツしちゃうのですよ。

 

俺、居なくても誰も困らないな、必要ないな…

リフォームチームの中での立場ないなぁ…

いやいや、会社の中全体でも立場ないじゃん…

俺に出来る事ってなんなんだぁぁぁぁぁ……

 

 

 

 

 

そりゃあ、今まで私がいない間に皆んなで回してたんだから当たり前です。充分やって行けるシステム構築してます。

 

皆んなが編隊飛行なら私は変態飛行・・・・じゃなくて単独飛行なんです。私だけセパレートで自由に無責任に動いています。

 

私に出来る事からコツコツしたいのですが、何をしたら良いのかわからない。担当医は週に3日勤務しているだけで素晴らしいと仰ってくださいますが、それ以外にも何かしないとと思ってしまう。役立たずになってしまう!と落ち着かないのです。これは焦り?なんでしょうか?

 

当然、焦っても仕方ないと思う気持ちも頭の片隅には持っています。だけど、皆んなの事見てると仕事で恩返ししなきゃ!役に立たなきゃって…。ワーカーホリックな変態の血が騒ぐんですよ。

 

いやいや、ダメだ!現代人Tよ!ポジティブに切り替えろっ!

ポジポジ〜ポジポジ〜♪ポジポジポジポジ〜♪

 

 

変わらない…魔法の呪文唱えても変わらない…

 

絶賛ネガティブモード中なのに、更に魔法呪文とか言い出して厨二病まで拗らせてる。

 

 

 

 

・・・・・・。

あの〜今回のブログ、ふざけてると思ってます?…現代人Tの悪ふざけだと思ってます?

こいつ全然悩んでねぇ!っ思ってます?

いえ、至って真剣に悩んでます。

 

ガチすぎて内容と自分のメンタルが重くなるのがイヤで、小ボケを挟んで中和しております。因みに収益化もされていない自己満ブログのままです。

※商品に興味を持たれた方、このブログから購入されても私にはビタ一文も儲けはありません。ご安心ください。

 

 

あれ?・・・

 

そうかっ!俺に出来る事はこのマニアックでシュールな小ボケがあるっ!

 

いつもボケてもマニアックな領域でボケるため相手に伝わらない。唯一拾ってくれるのが高校時代の友人K木君。いつもありがとう。

 

明日から職場で、マニアックでシュールな小ボケをかます、ダジャレ上司よりタチの悪いオヤジ社員として生きて行きたいと思います。

それで社内が笑顔になればwin-winです。

 

 

課題は、ジェネレーションギャップと、ただでさえマニアック過ぎて伝わらないと言う事。

 

そんな貴方にお勧めしたい本がこちらっ!

煩悩の数と同じだけダジャレが書かれていて、更にビジネスシーンでも使えるなんて最高だろっ!これで貴方も明日から会社や取引先で人気者に!

 

 

 

さぁ!無事に解決したという事で今回はここまでっ!いつも最後までお付き合い頂きありがとうございますっ!

 

それでは!今回も…鬱かれ様っしたっ!

 

 

ん〜…この無理矢理テンション上げてる感じ…反動で明日の落ちっぷりが怖いですね。