plus9’s 「鬱」diary

メンヘラのメンヘラによるメンヘラのためのブログ

契約2本目だけど…

鬱かれ様です。

 

うつ病と闘うサラリーマン、現代人Tです。

 

週3出勤になり、ブログ更新するタイミングが自分でもよくわからなくなって来ている今日この頃。以前はリハビリ出勤の度に更新していましたが…流石に週3ペースで更新してもね(-.-;)y-~~~

とタイミングを伺ってました。

 

 

そんなこんなで、ちゃんと出勤出来てます。

仕事量は皆んなに申し訳ない位に少ないけど…

そして営業マンとして致命的な事に気付きました。

それは…お客様と話す時、今までと違って何を話せば良いのかわからなくなるんです。緊張もあるかと思いますが、話を組立てて話せないのですよ。

そしてそんな自分に焦りが出て、更に吃りまくり。噛みまくり(笑)←いや、笑えない。

 

今日も電話での会話が辿々しく、説明が説明になってない、意味不明だったと思います。

取れるアポも取れなくなりますよね。

 

自分で、傷つく位にショックです。

元々自信がある訳では無いけれど…長年、営業としてやってきた人とは思えないレベルです。 

これは同じリフォームの営業をしている社員に相談しないといけない事態です。

 

そんな中、先日復帰後2本目となる契約がありました。この商談の時も、ただ見積りを読み上げるだけしか出来ず、頭が真っ白と言うより…モヤモヤっと頭の中にモヤがかかって頭が回らない感じでした。

 

正直、完全復帰出来る気がしない。

営業力も無ければ事務処理能力も衰退していると思います。

社内でも指示能力もない。後輩社員へ上手く指示が出せない。順序立てて効率よく指示が出せない。予めメモを用意してもダメです。

メモの内容が頭に入ってこないです。

 

こんな状態で私の指示を受けている後輩社員さん。ごめんなさい

わかりにくい指示でごめんなさい。

 

なんだか自虐的だなぁ…

でも、そう思っちゃう、仕事で戦力になれてないって感じるのですよ。空回りか1人だけ速度が違うか…上手くハマらない。

ベクトルが違う方を向いているのかな…。

 

と、余計な考えが頭の中に張り付いて全然取れない状態で仕事してるので効率悪いのかな?

というか私は何がしたいのだろう?

 

まだまだ暗中模索…。

焦ってるなぁ、地に足が付いて無いなぁ。

…。

 

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

まだまだ、今回のようにマイナス思考が強い時もありますが、鬱ブログは継続していきます。

それでは、また…

 

鬱かれ様でした。