plus9’s 「鬱」diary

メンヘラのメンヘラによるメンヘラのためのブログ

う〜む、退院後の生活

鬱かれ様です。

 

うつ病と闘うサラリーマン、現代人Tです。

 

退院してもう少しで1ヶ月を迎えます。

予想はしていたけど…

毎日、不安や焦り、罪悪感など色んなマイナスの感情にに押し潰されそうです。

 

 

 

何もする事が無い。

何をしたらいいのかわからない。

何かしなきゃいけない。

何も出来ない自分が嫌になる。

 

…答えは、何もしなくて良いんです!

頭では理解しているのに、頭では理解できない。

 

…は?ちょっと何言ってるかわからない(笑)

 

いまこの期間は何も出来なくても良いってわかってるんです。でも、本当に何も出来ない自分が嫌になるんです。

今まで出来ていた事が出来ない焦りです。

 

ただ単にダラダラする事も出来ない。

かといって仕事、家事が出来る訳でもない。

なのに何かしてないと落ち着かなくて不安や焦りが出てしまう。

んで、何してるかって?

延々と部屋をウロウロしてます。

情けないですけどね…。

これが現状です。

本当に子供達が学校から帰って来るまでウロウロと落ち着いていられません。

子供達帰って来たら宿題とか色々あるからなんとか…。

んでもって、たまにブログの下書き更新して…。

一応、客観視してるつもり。

 

自己客観視の結果、現在はダークサイドに傾いてます。

とにかく自分がイヤ。イヤイヤ期突入です。

 

ヒマだなぁ、ゲームでもしてみるか…ダメ

ヒマだなぁ、サブスクで映画でも見るか…ダメ

ヒマだなぁ、車でも手入れするか…ダメ

ダメだなぁ、スマホでもいじってみるか…ダメ

全然ダメだなぁ、昼寝でもするか…これもダメ。

 

集中出来ない、楽しくない、眠れない、何にも出来ない。

 

本当に困ってます。

どうしたら良いんだろう。

不安、不穏時の頓服飲んでも効きません。

 

頭では理解しているのに、頭では理解していない…こんな感じでとっ散らかってます。

 

正直ね、まだ死にたい自分も残ってます。

そのうちひょっこり出て来そうです。

 

明日は通院日。幸い、する事があります。

午後からだから、午前中は落ち着かないんだろうな…。

 

あぁ、もぉぉぉ!

タバコも酒もやめたはずなのに吸いたい、飲みたい!何で今更我慢してるんだろう。

 

ビール片手に昔吸ってたラークマイルドをモクモク煙出して吸いてぇ!

 

はぁ、一体何がしたいんだろう。

やさぐれてるのかな(笑)

 

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

 

 

鬱かれ様でした。