plus9’s 「鬱」diary

メンヘラのメンヘラによるメンヘラのためのブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何者でも無い…心のひずみ

鬱かれ様です。うつ病と闘うサラリーマン、現代人Tです。 先日、自分は何者かになれたのか…何か爪痕を残せたのか。 「答えはNO」というブログを書きました。あの文を書き出す作業の中で自分の気持ちを整理し、うつ病になってしまったキッカケの1つが見えて…

リハビリ出勤3回目

鬱かれ様です。うつ病と闘うサラリーマン、現代人Tです。本日、3回目となるリハビリ出勤をしてきました。当たり前ですが、あいも変わらず戦力外です。 今日も同僚に同行。添え物の様に助手席に鎮座し禅を組み、社内に戻ってからは宛名書きと言う名の写経をし…

「スモークツリー」我が家のシンボルツリーに任命!

鬱かれ様です。うつ病院と闘うサラリーマン、現代人Tです。我が家の玄関先に、植栽を植えるスペースがあるのですが、住み始めてかれこれ4年目を迎えても…何も植えておらず、もはやペットのトイレの様になってしまっています…。 そこで一念発起?で我が家のシ…

何者でも無い

鬱かれ様です。うつ病と闘うサラリーマン、現代人Tです。 昔から思う事…自分は今まで生きて来て、何者かになったのか。 必死に生きて努力して何か爪痕を残したのか。自信を持ってYESと言えません。 むしろNOと断言出来てしまう。他人と比べても仕方が無いの…

リハビリ出勤2回目

鬱かれ様です。うつ病と闘うサラリーマン、現代人Tです。先日、行ってきました。 午前だけのリハビリ出勤!また案の定、家に帰り着いたとたんに気が抜けて、急に疲労困憊モードでした。気を使うというか、周りに使わせているというか…あの空気感が疲れます。…

タイヤのホワイトレターDIY

鬱かれ様です。うつ病と闘うサラリーマン現代人Tです。わたくし、最近引きこもっています。 家にいるか、玄関の外で愛犬とボーッとしているか…そんな所です。そんなこんなで唯一活動できた事といえば、やはり車いじり(今回はイジリって程では無いけど)でし…