plus9’s 「鬱」diary

メンヘラのメンヘラによるメンヘラのためのブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自己嫌悪に苛まれる。

鬱かれ様です。 うつ病と闘うサラリーマン、現代人Tです。昨日から自己嫌悪に潰されそうです。 発端は子供が受験勉強をすると言いながら、TVを見ていたという些細な事。こうみえて私は滅多にブチギレません。でも、今回はダメでした…入塾テストを控えており…

持つべき物は友

鬱かれ様です。うつ病と闘うサラリーマン、現代人Tです。 学生時代の友人と数年ぶりに会って来ました。 彼とは、大学(県外の遠い大学)からの付き合いですが、地元も一緒。共通の知り合いもいて、バイト先も一緒だった仲良しさんです。とはいえ社会人になり…

家族で朝活!

鬱かれ様です。 うつ病と闘うサラリーマン、現代人Tです。 今朝は家族4人で自転車に乗って朝食を食べに行って来ました。 うつ病は朝がキツかったりしますが、妻の提案で敢えて「朝に活動して日の光を浴びよう!」というコンセプトで、家族全員が揃う休日は……

憂鬱な日も…今を見よう

鬱かれ様です。 うつ病と闘うサラリーマン、現代人Tです。 うつ病は、自分でも読めない心の波があります。日ごと、時間ごと様々に波が変化します。 偏頭痛持ちの私は気圧の低い日は頭が痛くなりがちですが、心の波はきっかけやタイミングを読む事は出来ませ…

アルミホイールDIY塗装

鬱かれ様です。 うつ病と闘うサラリーマン、現代人Tです。 休職中は、何をしても面白くなく、以前に好きだった事にも興味を持てません。むしろ心がザワザワして心地悪いのです。 ただ唯一、気持ちが落ち着くのが…車です。 そう、現代人Tは昔から車が好きです…

確定申告、医療費控除…

鬱かれ様です。 うつ病と闘うサラリーマン、現代人Tです。 医療費…半端ないです。 半端ないの代名詞、サッカー日本代表の大迫より半端ないです。 毎週の心療内科への受診代、精神病院への入院2ヶ月分など薬代やら、ケツの穴の小さい事まで言えば、それに関わ…

はじめての鬱ブログ

はじめまして 鬱かれ様です。 うつ病と闘うサラリーマン、現代人Tです。 毎日「死にたい」という気持ちがありながらも 「生きている」に必死にしがみついてるメンヘラ。 …それが私です。 なんですかね、うつ病って。 側から見たら目に見える外傷もなく、病気…