plus9’s 「鬱」diary

メンヘラのメンヘラによるメンヘラのためのブログ

働き始めたメンヘラ

鬱かれ様です。

 

うつ病と闘うサラリーマン、現代人Tです。

 

前回のブログで退職し、年明けには再就職を目標に就職活動を始めた私ですが…。

 

 

 

無事に昨年末に就職が決まりました!

パートだけどね(笑)

 

 

 

新しい職場は高齢者向けのリハビリ施設。

いわゆるデイサービスってやつです。年明けから早速通ってます。

 

ハローワーク行ってもついついどうしても住宅関係の仕事を検索してしまう頑固な頭が邪魔をして全然見つけられず…結局は声を掛けてくれた学生時代のバイト仲間の先輩の所へ転がり込んだのが現状です。

 

全くの未経験なので右も左も分からず、多少なりにもストレスはありますが、なんとかやっています。

 

そして今更ながら気づいたのですが…

今まで休憩時間のある職場に在籍した事が無いので休憩の仕方がわからない(笑)

社会人になって初めての休憩時間…

とりあえず、する事も無いんでアイコス吸いまくってます(笑)

それと定時に帰るという事が新鮮過ぎて、何だか罪悪感があるという事(笑)

どちらも慣れるまではソワソワ落ち着かないかと思います。

 

…と、まぁ今回は簡単な近況報告です。

また、うつ病親父の淡々としたブログは継続予定ですので宜しくお願い致します。

 

では、今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

鬱かれさまです。