plus9’s 「鬱」diary

メンヘラのメンヘラによるメンヘラのためのブログ

リハビリ出勤ペースアップ始まって

鬱かれ様です。

 

うつ病と闘うサラリーマン、現代人Tです。

 

リハビリ出勤、ペースアップしました!

ペースアップと言っても平日の3日間だけですけどね…

 

実際に3日間行ってみた感想としては…

自宅で休んでいるよりは充実感もあって良い感じ!でも緊張感が途切れた時点での体力切れが心配。

…予感的中でした。

今日も出社予定日ですが、久しぶりに目眩がひどくて家を出れず、まだ部屋で横たわっています。

 

自分が思っているより、まだまだ本調子には程遠いのでしょうか…

 

会社に行けないと情け無いような、悔しいような何とも言えない負の感情が湧いてきます。

横たわりながら、仕事用のLINEがピコピコ鳴る度に内容を確認しながら、頑張っている同僚に申し訳なく、やるせなくなります。

 

じゃあ、スマホの電源切っちまえ!と以前は割り切ってみた事もありましたが、私の場合は気になって逆に落ち着かずダメでした。

やるせないながらも、社内の状況など多少なりとも把握している方が落ち着くみたいです。

 

今後の課題は、仕事とプライベートの両立。

今更四十のオッサンが何言ってるんだ感は否めませんが、私の弱点の1つだと思っています。

いつも夏や冬の長期休暇に入った途端、今まで張り詰めていた物が切れて、体調を崩してしまうのです。

これと同じ物が、現在の目眩で動けないこの状況なのだと思います。

 

そんな中、横たわりながらブログを更新するのも如何なものかと…思う次第で。

 

今回も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

まだまだメンヘラからの脱却は時間がかかりそうですが、今後ともこと鬱ブログとお付き合い下さい。

 

それでは、今回も鬱かれ様でした。