plus9’s 「鬱」diary

メンヘラのメンヘラによるメンヘラのためのブログ

リハビリ出勤6回目

鬱かれ様です。

 

うつ病と闘うサラリーマン、現代人Tです。

 

本日行ってきました。

リハビリ出勤フルタイムバージョン。

 

今回で早いもので6回目のリハビリ出勤です。

徐々に時間を延ばしていきながら遂にフルタイムです。

 

しかも…今回は同行等では無く、自分の担当する仕事が出来たので、今までよりは後ろめたさを感じずに過ごす事が出来ました。

 

本日のワークメニューは…

①リフォームのお見積書の作成

②キッチンなどの住宅設備のプランニング

③プレゼン資料の作成

④完成した資料をお客様へ送付

と、ざっとこんな感じ。

 

あとは毎週月曜日に行っている営業ミーティングに参加。

それと日中には、ご新規のお客様がご来店されたので、接客もさせて頂きました。

 

接客&会議と最近は縁遠くなっていた刺激を受けて心地よい緊張感がありました。

 

ただ、案の定ではあるのですが…

帰宅した瞬間に気が抜けて、心地よい緊張感から、毎度お馴染み疲労困憊モードに。

更には、何処かしらストレスがあったのでしょうか…抜歯後、痛みが治まっていた親知らず痕が疼きだし、痛みを我慢しての勤務となりました。

でも…ルーティンになりつつあるリハビリ出勤からのブログ作成、ちゃんと続けてます。

↑えらい!よく頑張った!

↑自己肯定(笑)…意識してます。

 

そして明日も恒例のリハビリ出勤後の通院のサイクルは継続しています。

 

今回は若干の清々しさを感じ勤務する事が出来ましたが、このまま復帰して大丈夫なんだろうか?また状態が悪化しないだろうか?と思い詰めてしまう時間も少々ありました。

 

 

まだまだ不安定な所もありますね…。

今月、来月くらいまでは、今のペースで行った方が良さそうな気がします。

ま、医師との相談が大事ですね。

 

今回はリハビリ出勤の感想でした。

今後もネガティブな日も、ポジティブな日も

両方揃っての私なので、どちらもブログに残して行きたいと思います。

 

いつも驚いてしまう数の方々に読んで頂けています。今後も鬱ブログを宜しくお願いします。

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

 

それでは、鬱かれ様でした。