plus9’s 「鬱」diary

メンヘラのメンヘラによるメンヘラのためのブログ

年明けて、まだまだダメで

鬱かれ様です。

 

うつ病と闘うサラリーマン、現代人Tです。

 

年末から続く、ダークサイドな感情は未だに続いています。

久しぶりに落ちに落ちまくって、眠剤飲んで寝てたら夢と現実がごちゃごちゃになりパニックを起こし過呼吸に…会社休みました。

無論、仕事の夢でした(笑)

寝てても仕事の事ばかり…社畜Tです。

 

眠剤…最近は飲んで無かったんです。

ここ半年くらいですかね。眠りは浅くて度々起きるのですが、薬を飲まずにある程度眠れるならイイや!と思い眠剤は控えてました。

あと、もう一つ控えていた理由は…

記憶無く夜中に活動しているから!

どんなに酔い潰れても記憶を無くした事が無いのですが、眠剤飲むと記憶無くします(笑)

 

しかも…夜中に勝手に動いてます。

 

普段はあまりお菓子を食べないのですが、子供のお菓子を食べ尽くしてしまったり…

コンビニで弁当食べまくってたり…

車に乗って24時間のスーパーへ行き、普段食べもしない大福を買って食べてたり…

朝起きたら、うつ病でデブの中年男性(自分)が全裸だったり(笑)

全て記憶はなく、朝起きたらいつも通りベッドにはいるのです。そういえば何故か給油もしてありました…。

そして無意識で動いているのに、ゴミをキレ〜イに纏めて片付けているのには自分でも笑えます。

 

でも流石に車で外出というのは何かあってからではマズイのと、朝起きて外で全裸だったりしたらマズイので(笑)眠剤を飲むの辞めました。

 

辞めてからすぐは眠れなかったですが、無意識での謎の行動はすぐに無くなり安心しました。

 

だいぶ話が逸れましたが、久しぶりに眠剤を飲んで寝たという事です。結構後退してるかも…

今回は変な行動は無かったですが、過呼吸にはなってしまいましたし…。

 

自覚は無いですが、知らず知らずストレスで追い込まれていたのかもしれません。

早く戦力になりたい!通常モードに切り替えたい!と思う反面…。

また悪化したらどうしよう…倒れたらどうしよう…などとても不安があるのは事実です。

実際、眠れなくなったり、過呼吸起こしたりと多少の良くない変化が出ています。

 

精神的に落ちに落ちています。

正直…死にたい願望、再沸騰してます。

今の季節なら富士山まで行って眠剤大量に飲んで凍死(笑)…とか、通勤途中に車で壁に突っ込もうかな…とか妄想が止まりません(笑)

 

今一度、自分の完全復帰までの道のりの何処にいるのか現状認識が必要そうです。どこまで進み、どこで立ち止まり、何歩下がったのか…

 

365歩のマーチ…「3歩進んで2歩下がる」って歌詞はいいのに、最後に「休まないで歩け」って結局は気合と根性(笑)

今の私には出来ません(笑)

でも焦る気持ち不安な気持ちを抑えて、まずは現状認識。やってみます…。

 

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

まだダークサイドな、鬱ブログになるかもしれませんが…。

今後も宜しくお願いいたします。

それでは…

 

鬱かれ様でした。