plus9’s 「鬱」diary

メンヘラのメンヘラによるメンヘラのためのブログ

リハビリ出勤7回目

鬱かれ様です。

 

うつ病と闘うサラリーマン、現代人Tです。

 

行って来ました!リハビリ出勤。

7回目です。フルタイムでの勤務は2回目。

そして今回のメイン、営業マンとして嬉しいご成約も頂きました。

 

古くからの友人よりリフォームの相談を受け、

ありがたい事に今回ご成約となりました。

 

自己肯定感を高める為に意識して今回の評価をすると…

 

リハビリ状態で大きな工事の受注を請けた私ってスゴイ(笑)

そして友人に助けられたなぁとしみじみ。

彼とは旧知の仲なので、うつ病の事も知っていて…それでも依頼してくれたというのは大変感謝しています。

 

でも、打ち合わせ中は自分で思っていた以上に過度に緊張しました。

今回も過呼吸になりかけて息が切れた様な息苦しさが出てしまいました。

友人相手ですら、こんな状態なのでリハビリ1発目の大仕事が彼との仕事で良かったです。

 

これから工事完了までが仕事の見せ所。

周りのスタッフにも助けて貰いながら満足して頂ける仕事にしたいと思います。

 

まぁ、正直プレッシャーもあります。奥様の理想の住まいを作って行くにあたって、私を信用してくれた友人の顔に泥を塗るわけには行かないし、私自身の精神状態の波が仕事に影響しないかどうか…という心配も。

 

開き直るわけではないですが、こんな事考えてばかりでは滅入るだけですね。

友人への感謝の気持ちと、手伝ってくれるスタッフへの感謝の気持ちと、こんなメンヘラのブログを気にかけて読んで下さっている皆さんへの感謝の気持ち。

沢山の感謝の気持ちを忘れずに仕事に取り組んでいきたいと思います。

 

 

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

では、鬱かれ様でした。