plus9’s 「鬱」diary

メンヘラのメンヘラによるメンヘラのためのブログ

100%OFF

鬱かれ様です。

 

うつ病と闘うサラリーマン、死に損ないの現代人Tです。

 

久しぶりに妻と主治医も交え、面会室でお話する事が出来ました。

あとから面会の様子を見ていた主治医からの評価についても話がありました。

 

結果から言うと…

私が思っているより良くなってないとの事。

 

表情が固い、反応が薄い、など散々な言われようでした(笑)

「もっと表情出ませんか?出て良いはずです。」って言われてしまいました。

 

でも…言い訳して良いですか?(笑)

「先生交えてなんて聞いてねぇし!」

「取り調べの調書の様に横で会話内容をカタカタ入力してるし!」

「事前に相談していた外泊許可の結果も聞いてねぇし!…その結果が面会時にわかるって聞いてたのに!」

面会室に後から呼ばれて…

いきなり「では、どうぞ!」って言われても…。

状況掴めるまで探り探りの会話でした。

妻とでさえ1ヶ月以上ぶりの会話ですし。

 

 

すみません。言っておかないと腹の虫がおさまらないので…。愚痴りました。

 

 

そしてやっとタイトルに触れるわけですが…。

主治医からは「入院中はOFFの状態でとにかく休んでください」「ONにならないで欲しい」と。それは私も賛成で、病棟にはデイルームの様な場所があり、他の部屋の方々と交流が図れるのですが、仕事モードまでじゃないですが少なからずONに切り替える必要があるので極力避けてました。何せ自分も含めてメンヘラの集まりなのでクセ強めです。面識無い人の愚痴を延々と聞かされるとか、いきなり何歳?年収は?みたいな質問攻めな感じだったりです。

 

なので私は現在個室にいるので、引きこもってます。むか〜しダウンロードしたドラクエⅤ.Ⅵ.Ⅶのアプリがそれぞれあったので、今はⅥから無心でレベル上げしてます。

廊下ですれ違いざまに多少話したりする方もいますが、基本OFFです。まさに1人の時の私です。特に病院内では他人に対して無関心、無表情、無反応。それが100%OFFの私。それが1番ニュートラル。

 

でも…。つまり普段から家族といる時も多少ONになります。家族といる時も家族用スイッチがONになるのって変ですかね。なりますよね?

主治医はどこまで求めているのだろうか…。

 

主治医からはONにならないようにと言われ、転院して1ヶ月が過ぎましたが、まだ休息が必要だそうです。昼夜逆転関係なくとにかく薬で寝なさいとの事です。

いずれ同じ院内のストレスケア病棟に移動予定ですが、まだまだ先になりそうです。家族の面会ですらまだ解除されません。

 

最低3ヶ月と言われた入院…。

この調子だと果たして何ヶ月掛かってしまうのでしょうか…。

そしてブログネタ作りに「病院食のおかずだけ食べる(ご飯は食べない)生活で痩せるのか?)ってこれも1ヶ月以上やってますが全く変化無いのでネタにもならん(笑)

一応、散歩も病院からの制限あるので可能な限りですが、散歩もして、毎日軽く筋トレしても減りません!

元々、1日1食だったのでおかずだけとは言え、3食で栄養価も計算されてるので痩せないのかも…。

 

さてと…娘達の影響で完全に沼にハマったTWICEを聴きながらDQレベル上げと言う無限暇つぶしでもしようかと思います。

 

それでは今回も、鬱かれ様でした。