plus9’s 「鬱」diary

メンヘラのメンヘラによるメンヘラのためのブログ

確定申告、医療費控除…

鬱かれ様です。

うつ病と闘うサラリーマン、現代人Tです。

 

医療費…半端ないです。

半端ないの代名詞、サッカー日本代表の大迫より半端ないです。

 

f:id:Plus9:20220315042105p:image

 

毎週の心療内科への受診代、精神病院への入院2ヶ月分など薬代やら、ケツの穴の小さい事まで言えば、それに関わる交通費まで…

 

休職中のサラリーマンには、どちゃくそ大打撃です。

 

そんなこんなで医療費控除を受ける為に、重い腰を上げてやっとの思いで確定申告しました…。えぇ、締切日の前日にねw

 

世間でe-taxが繋がらなくなる前の午前中に終わらせたのがせめてもの救いです。

お昼のニュースを見て勝ち組感に浸り、メンヘラがヘラヘラしてました。

 

ですが、うつ病になって以来、細かい文章が頭に入って来ないんです。読んでも読んでもひとり既読スルー状態です。このブログだって何度読み返して入力してることか…

これも思考抑制という症状の1つだそうです。

要は頭が回らないんですね(泣)

ファミコン世代のオッサンに言わせれば「バグってる」ってヤツです。

 

でも…税務署行って対人で書類作成するよりはマシだったと思います。

人との会話もダメなんですよね。特に業務的な会話は凄く緊張して、相手の声ではなく、単純に音が凄い勢いで通り抜けて行くような感覚になります。これはこれで凄く気持ち悪いんです…。

 

自分のペースで出来るe-tax、案外良かったのかも。来年もe-taxを利用しようと思います。

オススメです!

 

f:id:Plus9:20220315041815p:image

 

 

……。

 

 

 

 

 

ってここで、もしe-taxが商品だったら広告入れるんでしょ?笑

Amazonで購入

楽天で購入

みたいなっ‼︎…ねぇ?ねぇ?だよねっ?(笑)

 

ま、そんな上手い具合の技術も発想もないメンヘラリーマンの鬱ブログはツラツラと文章のみが羅列しております。そのうちやってみたいけど…

今は収益性のない、しがない自己満ブログでございます。

 

読んで頂き、少しでも「おぬしも面白い奴よのう」と思って下さった方々、今後ともこのメンヘラ現代人Tとお付き合い下さい。

 

今回もご覧頂きありがとうございました。

 

鬱かれ様でした。