plus9’s 「鬱」diary

メンヘラのメンヘラによるメンヘラのためのブログ

年明けて、全然ダメで

鬱かれ様です。

そして、明けましておめでとうございます。

 

うつ病と闘うサラリーマン、現代人Tです。

 

新年早々…ずっと落ち着かない。

押し寄せる不安感、拭う事の出来ない希死念慮、今にも泣き出しそうな悲壮感、具体的に身に沁みた敗北感…

負の感情の大洪水です。

 

明日が仕事始めだから?それもあるかもしれないけど…1番大きいのは年末年始に会った周りの人達の幸せが1番堪えた。

 

無いものねだりのようだと自分でも嫌気がさすが…自分には無いもの、自分の家族には無いものを久しぶりに目の当たりにしてベッコリ凹む。

 

何より妹の家族達や身内の笑顔が不意打ちのボディブローの様に、じ〜んと効いて…未だに深く痛い所で響いてる。

「幸せそうで良かった」と喜ばしく感じる一方で、自分自身に無いものを見せつけられた様な強烈な敗北感を受け、自分との距離を感じる。

相手が私や私の家族をどう見ているかは、わからないし、羨んで欲しい訳でも無い。

ただ、幼い頃から同じ様な環境で育って来たからこそ…「うつ病」で燻っている今の状況が辛く感じる。

 

両親や妹は私の「うつ病」は知らない。

必要以上に心配を掛けたくなかったからなのだが、もしかしたら向こうも本当は何か患っているのかもしれない。何か大きな悩みがあるのかもしれない。特に両親は介護生活なので、そう考えると尚更、伝え無い方が良いと自分勝手に結論付けている。

 

唯一吐き出せるこの場で、なんとか負の感情を吐き出して明日(もう日付変わって今朝か…)の仕事までに気持ちを整えたい。

と、言いつつも久しぶりに全く眠れず、焦るばかり…。


こんな状態で仕事始めるは務まるのだろうか…。

 

 

もう、日も登って来たので出勤の準備しなきゃ…

 

 

 

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

今年もうだつの上がらない自己満ブログを続けて行く予定ですので宜しくお願い致します。

 

それでは、鬱かれ様でした。