plus9’s 「鬱」diary

メンヘラのメンヘラによるメンヘラのためのブログ

リハビリ出勤4回目

鬱かれ様です。

 

うつ病と闘うサラリーマン、現代人Tです。

 

本日、4回目のリハビリ出勤に行ってきました。

変わらず、戦力外で午前中のみの勤務。なのに家に帰ると異常なまでの疲労感に襲われます。

バカはバカなりに気を張っているのでしょう。

 

今日は久しぶりに顔を合わせた職人さんがいました。

…現代人Tの勤める業界は建築・不動産の住宅産業です。まぁ自他共に認めるまだまだブラックな業界です。

こうなったのも、業界自体がブラックだからしょうがないと言えば、しょうがない?←自分に言い聞かしている…

 

会社は正直な所、まだグレーゾーンに位置しています…。

社内ではリフォームの業務をメインに担当し、不動産の仲介業も行う二刀流の人間です。

妻に言わせれば器用貧乏です。

両方やってるのは社長か私か…それ以外のメンバーは専門分野に分かれて業務を行っています。

リフォームの図面作りながら、不動産の契約書など作ったり…。

そしてポストに入っていると嫌がられる不動産屋さんのチラシ…

あれも作ってます(笑)無差別テロの様にバラ撒いてます(笑)

 

久しぶりに顔を合わせた職人さんは笑顔で話してくれたのでとても安心し、嬉しく思いました。コレは感情がプラス方向に動いたので、明日の通院時に医師に報告すべきですね!

そしてあわよくば出社ペースをもう1段階上げてもらいたい…。

我が社の経営理念は「お役立ち」。

どんな事でも良いのでお客様、地域、取引先、社内でも、家庭でも役に立てる人間になりましょうという極々ストレートな物です。

暫く離れていた分、社内からもう一度…役に立てる様になりたいものです。

 

家庭でも今は収入がないのでいち早く役に立たなくては(^^;;

 

そんなこんなで、流行る気持ちはあるものの、

まだまだ精神的にも不安定なので着実に一歩ずつ復帰への道のりを踏み締めて行きたいと思います。

 

今回も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

また出社ペースの変化などブログに更新していく所存で御座います。

 

今回も、鬱かれ様でした。