plus9’s 「鬱」diary

メンヘラのメンヘラによるメンヘラのためのブログ

家族で朝活!

鬱かれ様です。

うつ病と闘うサラリーマン、現代人Tです。

 

今朝は家族4人で自転車に乗って朝食を食べに行って来ました。

うつ病は朝がキツかったりしますが、妻の提案で敢えて「朝に活動して日の光を浴びよう!」というコンセプトで、家族全員が揃う休日は…自転車片道、概ね30分程度の距離を走ります。

 

今朝の目的地は、近所の星乃珈琲店へ。

開店時間の8時着を目指し、自転車を走らせました。コーヒーはもちろんの事、スフレパンケーキやスフレドリアが売りのお店です。そちらのモーニングサービスが目当てです!

f:id:Plus9:20220321175700j:image

 

小学生の子供達にペースを合わせるので、私には流す位の力量で風が気持ち良く、清々しく感じられます。

うつ病中で「清々しい」って私にとってはとても貴重な感情です。これは妻に感謝ですね!

 

今朝のメニューはお得なこのセット!

f:id:Plus9:20220321175835j:image

ミニパンケーキが2つにベーコンエッグとサラダ、ヨーグルト付き!これでコーヒーも付いて830円です!

コーヒーはマンデリンコーヒーという、期間限定商品にしてみました…。

チョコレートとレーズンの香りがすると言うので興味深々です。

実際飲んで見ると、ブラックでも苦味がまろやかで何処となく甘い香りが鼻に抜ける感じで普段のコーヒーとは一味違い美味しかったです。

 

パンケーキも甘い物が苦手な私でも食べれます。フワッと口当たりが軽く、しっとりとしていて食べやすいです。メープルシロップは各々好みの量で!私は少なめでベーコンとの甘じょっぱいを堪能しました。

 

うつ病で動けない日があっても、こうして家族が共に付き添ってくれるのはありがたい事です。無理のない距離、数日前から家族で何処に行くか話し合い…当日の朝は休日でも早起きをし、気持ちよく家族4人で出発する。

1人だったら多分車で行っちゃうだろうなぁと思いながらペダルを回す、現代人Tでした。

 

今回も最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。

鬱かれ様でした…。