plus9’s 「鬱」diary

メンヘラのメンヘラによるメンヘラのためのブログ

心が動いた日

鬱かれ様です。

うつ病と闘うサラリーマン、現代人Tです。

先日、我が家の子供達が習い事の大会に出場しました。私は晴れ舞台を写真に収めるべく、カメラ係として一緒に行って来ました。

2種目の競技に分かれており、子供達は共に両方の競技に参加しました。

下の子は惜しいところで、2種目初戦敗退で悔し泣きをしていました。上の子が頑張りました!1種目は3位、もう1種目はなんと準優勝しました!
これには、感情表現が乏しくなっている私も流石に目頭が熱くじ〜んとなりました。
日頃から練習して、私も共に教えていた甲斐がありました!

流石に嬉し泣き迄は行かなかったですが、あれは確かに感動、歓喜の感情が動いた時でした。

最近は笑ったり、泣いたり、本当に感情が表に出にくいのですが、大会の結果と共に私個人的にも反応出来た事に嬉しく感じました。

こうして一歩ずつ、やっと回復に向けて進んだんだという実感…「あ、少し回復して来てるかも」という感じが初めてありました。

一歩ずつ前に…休みながらも少しずつ進んで行ければと思います。

今回も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

鬱かれ様でした。