plus9’s 「鬱」diary

メンヘラのメンヘラによるメンヘラのためのブログ

自己嫌悪からのその後…

鬱かれ様です。

うつ病と闘うサラリーマン、現代人Tです。

前回、娘を叱ってしまって自己嫌悪に陥った私でした。

その娘が叱られるきっかけだった入塾テストに無事に合格し、早速授業が始まりました。

本来は素直に喜べばいい事ですが、改めて娘の努力やヤル気をしっかりと見てあげられてなかったのかと再度、自己嫌悪に…。

まさにネガティブキャンペーン引き続き開催中です。

自分が子供の頃と比べてはいけないのでしょうが、当時の私より出来ること、出来ないこと…
当然、時代も違ければ、環境も違うし、人格も違うので当たり前ですよね。

それなのに、普段は感情を出せないくせに怒りをあらわに叱ってしまう私…。

あぁ、ハシビロコウのように動じず、スッとした立ち姿で無の境地に入りたい。

f:id:Plus9:20220410104343j:plain

最近、ポジティブに考えようとするが故にポジティブに出来なかった後のネガティブが底深くなって来てしまいました。

自分が子供の頃、厳しかった親に感じていた窮屈感。それを我が子にも感じさせてしまっているんだと考えてしまいます。

愚痴りモードの闇ブログになっていますが、
私が唯一良くも悪くも本音を書き出せる場所が
ココです。

どこかで、こんな闇ブログを読んで下さっている方がいます。毎回自分の思う以上に閲覧数があり、戸惑っています。

皆さん、ありがとうございます。

引き続きネガティブキャンペーンが延長されそうですが、お付き合いいただければ、此れ幸いと思います。

どうか宜しくお願い致します。


今回も鬱かれ様でした。