plus9’s 「鬱」diary

メンヘラのメンヘラによるメンヘラのためのブログ

復職へ向けて…

鬱かれ様です。

うつ病と闘うサラリーマン、現代人Tです。

先日、休職している職場へ顔を出して来ました。妻同席のもと、社長と最近の様子や復職に向けての方向性を話して来ました。

実際はまだまだ復職は認められないと医師からは診断されていますが、経済的な事情や、穴を開けている事への罪悪感などがあり、どうしてもとお願いして、事前に医師との相談を踏まえて臨みました。

医師からは…
①いきなりフルで働かない事。
 月に1、2回程度、ないしは週に1回午前中
 などのスローペースで。
②体調、精神的に不安定や苦痛を感じたら必ず
 訴える事。
③数週間などペースではなく、1年程かけ
 ながらゆっくり慣らして行く事。また、
 ①からペースアップする際は職場ではなく、
 医師との相談をしてから。

と、条件を貰いました。
とても親身に私の意向を汲み取り、相談に乗って頂ける先生です。

社長も上の条件を快諾してくれ、もっとゆっくりでも大丈夫だと言って貰えました。

また…月に1回経営に関する会議にも参加していた為、リモートで見ているだけでもいいんじゃないかとも思いました。

早ければ今月の5月からスタート出来ると良いなと考えており、改めて社長との打ち合わせ内容を医師に報告してから決定です。

果たして、現代人Tは復職出来るのか?
今後の動きもブログに残して行きたいと思います。


今回も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

鬱かれ様でした。