plus9’s 「鬱」diary

メンヘラのメンヘラによるメンヘラのためのブログ

リハビリ出勤3回目

鬱かれ様です。

うつ病と闘うサラリーマン、現代人Tです。

本日、3回目となるリハビリ出勤をしてきました。

当たり前ですが、あいも変わらず戦力外です。
今日も同僚に同行。添え物の様に助手席に鎮座し禅を組み、社内に戻ってからは宛名書きと言う名の写経をして参りました。

午前中だけと言う医師との約束を守り、「まだ手伝う事ありますか?」と喉まで出かかった言葉を飲み込みながら昭和のお役所の様にピタッと定時(12時)にあがりました。


明日は通院日なので、医師と妻と3者で今後のペースについて相談です。
慎重派の2人の気持ちも重々理解しているのですが、現代人T氏はもう少しペースアップをしたい。隔週というぬるま湯と、午前だけというお子様ランチは私としてはソワソワして落ち着かないです。働かざるもの喰うべからず…。
家族を養う物として罪の意識が湧いてきます。
そしてまた…生きる目的は何か?意味はあるのかとダークサイドから声がします。
ほら、今回のブログの左端を縦読みすると…
実は…





はい、何もありません。m(_ _)m
実際に縦読みして下さった方は心が澄んでいる方なのでしょう。素敵です。


ん〜…まだまだワーカーホリックから抜け切れていない仕事依存です。依存症のレジェンド田代○さしです。
現代人改め、ダメ人間Tです。



ハヤクニンゲンニナリタイ…

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

それでは、鬱かれ様でした。